広告自動表示対処方法 のページを説明 : Seesaaブログカスタマイズ

記事

広告自動表示対処方法

Seesaa公式ブログ、Seesaaからのお知らせで、Seesaaブログの重要な仕様変更が発表されました。

更新のないブログに対して、自動広告表示される機能です。

さらに重要な事ですが、今回のSeesaaブログの仕様変更は、現在広告を表示しない設定のブログにも適応されます。

Seesaaからのお知らせ
【Seesaaブログ】広告表示仕様追加・変更のお知らせ

ブログ更新最終日より60日以上経過しても更新のないブログには広告が自動表示される様になります。

今回は、その仕様変更に対処する方法について記述します。

広告表示を消す方法

先に言うと、今回のSeesaaブログの仕様変更に対して、設定する項目も増えています。
しかし、先ほども書きましたが、今回の仕様変更は現在広告を表示しない設定のブログにも適応されます。
従って、必ず設定し直さないと自動広告表示機能が生きたままとなります。

設定の手順は以下の通り。

マイブログの【設定】 > 【広告設定 】 より、
60日間更新が無い場合広告を表示しない
チェックを入れ保存ボタンを押す。

とりあえずは、以上の簡単な設定で変更可能です。

知ってしまえば何て事ありません。

この仕様変更に気づかず、広告が表示されてしまっていた場合はどうでしょうか。
その場合でも、記事更新、または記事の編集をするだけでも広告を消す事が出来ます。

広告の表示されるページの範囲が非常に多いので、完全ほったらかしの人は設定だけでも変えておきましょう。

実際のSeesaaからのお知らせでの記事が気になった人は、以下のリンクから内容をしっかり確かめておきましょう。

Seesaaからのお知らせ
【Seesaaブログ】広告表示仕様追加・変更のお知らせ




Seesaaブログカスタマイズの広告自動表示対処方法のリンクについて

Seesaaブログカスタマイズの広告自動表示対処方法のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。