Ping送信 のページを説明 : Seesaaブログカスタマイズ

記事

Ping送信

Ping送信とは?

ブログで新規記事を見てもらう為には、新規記事が更新された事を知る必要があります。

ブログ自体が大きくなれば、検索エンジンに掲載されるのが早くなり、検索エンジンからのアクセスも期待できます。

しかし、立ち上げたばかりのブログは、検索エンジンに登録されるまで、誰にも見られないのでしょうか?

そうはなりません。

なぜなら、ブログ特有の機能、Ping送信という機能があるからです。

Ping送信とは、ブログが更新された事という通知を送信する事で、Ping送信先を登録した数だけ、更新情報を発する事ができます。

ブログサービスによっては数に制限無く登録できます。

更新が頻繁なブログほど、是非利用したいものです。

Ping送信を数多くするには?

Seesaaブログのような、Ping送信先数に制限のないブログサービスを使う手もありますが、Ping送信代行サービスを使う手もあります。

Pingoo!は沢山のPingサーバーに無料で一括してPing送信をしてくれるサービスです。

使用はとっても簡単です。Pingoo!にPing送信を行うだけです。

ただ、商用サイトは有料になります。

そしてもうひとつ重大な問題があります。

これは、無料ブログサービスのPing送信機能にもあてはまりますが、登録した分だけPing送信をしてくれる訳ではありません。

途中でエラーなどが起こると、以降のアドレスへは送信しないといった問題があるからです。

確実にPing送信をするには?

Ping送信先がなくなっている事によるエラーなどの問題は、こちらからはなかなか発見できません。

サービスに頼る場合、発信に関しては状況が分からないのが現状です。

ならば、こちらで状況を把握しつつ、確実に発信するしかないでしょう。

Ping送信をするのにツールを使う手があります。

高機能Ping送信ツール「Zepping」はPing送信に関してのそういった問題に対応するツールです。

Zeppingをつかうメリットは以下の様なものがあります。

  • 送信エラーや送信成功率などの状況も一覧で把握できる
  • こちらで送信状況が分かるので、エラーを引き起こす無駄な送信を排除できる
  • 送信代行サービスのような追加料金は不要
  • RSSを装備するサイトならブログでもPing送信が可能

これなら、ブログ以外でもPing送信が可能です。

シンプル多機能なうえ使いやすいので、ブログ数が増えている場合には是非使ってみましょう。




Category SEO対策

SeesaaブログカスタマイズのPing送信のリンクについて

SeesaaブログカスタマイズのPing送信のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。